ロゴ ロゴ

HPを作り直したのですが…

またまたこんにちは

こんにちは、またまたHP作成マンです。もう早いことで12月になってしまいましたね~去年受験勉強してたのがもう懐かしく感じますね。そんなこんなで2回目のブログなんですが、予想道理誰も書いてくれません。それどころか、11月までに期限を決めていたサイトの中身に関しても誰からも作った連絡が来ません。締め切りって何なんでしょうか(哲学風)。ということで、今回はタイトルにあるようにHPを作り直したのでそれについて書こうと思います。前回は文字だけでみにくかったのでそれも改善出来たらなと思います。

前との比較

前のサイトは黒くってアイコンが水色だったのでこれアイコンに合わせたほうがいいんじゃねとなったわけですよ、↓こんな感じ

これを見た後に他の大学のサイトを見に行くと、地味だな~と思いませんか?というか今のサイトと比べてみてください。地味です。なので作り変えてみようかなと思ったわけなんですが、とりあえず作り変えたものは↓に一応画像貼っておきます。また作り変えるかもしれないので。

そんなこんなで一応見た目は明るい感じにできたかなと思ったんですけど、前回のサイトと違ってテンプレを使いませんでした。正確に言えば、テンプレをマネしながらCSSを作ったのでテンプレを使ってないと言ったら若干語弊がありますが。

できなくなったこと

先ほども言ったように前回はテンプレ、今回は自作ということもあって残念な部分が増えました。具体的に言えば、スマホ用だったりの画面が小さいものに対する対応ができなくなりました。今の時点ではどのように表示されるのか全く分かりません。どうしましょうね?そのほかはとりあえずどうにか同じレベルには出来てるんじゃないかなと思います。今後のアップデートに期待してくださいということで。

最近知ったこと

話は少し変わってポケモンのファンサイトの話になるんですが、「ポケモン徹底攻略」略してポケ徹と呼ばれるサイトを知ってますか?ポケモンやっててググったことのある人なら大方の人が知ってるサイトだと思うんですが、このサイトって個人運営だったんですね。やばくないですか?このサイトすごいなーとか思ってたのにたったの一人で作られて運営されてるって考えるとすごい人なんだなと。これを目標に頑張っていきたいですね。というわけで、今回はたいして書くこともなかったのでここまでにしようと思います。

コメント入力

関連サイト