ロゴ ロゴ

FAST

はじめに

今回で三回目を迎えたDEN3GameJamですが年々参加者が増えてきたのがうれしいですね。まあ実際作ってくるのは数人なんですけど・・・・

お題について

今回のお題は「増える」ですが、ゲームは必ず何かしらの要素が増えていくので考えやすかったと思います。(ex 時間、移動量、アイテム数)僕はゲーム内の時間に注目してゲームを作っていくことにしました。

ゲーム概要

横スクロールアクションを作りました。右クリックでDASH 左クリックでJUMPです。また宝石をとると制限時間が10秒増えます。


Unityroomであそべます
https://unityroom.com/games/dash-dash-dash

制作環境

言語(ライブラリ) : C#(Unity 2019.3.0f3)
合計制作時間 : 約6時間

感想

なんというかUnityの力に頼りまくりました・・・プログラムは全然書かなかったです。最近Unityを使わずゲームを作っていたのでゲームエンジンの力を改めてわからせられました。

さいごに

GameJamをやっていて、やっぱりゲームをつくるのって難しいと感じます。普段遊んでいるクオリティの高いゲーム基準で自分の作るゲームの構想を練っていると、とてつもない作業量とクオリティの差に
絶望します。ゲームを作るののは楽しいですが、完成させるのは大変ですね。

コメント入力

関連サイト