ロゴ ロゴ

Den3に居るキャラその1【ひかり】

ご挨拶

こんにちは、“丁字路の人” という者です。
簡単に言うとイラスト(大体キャラ絵)をかいている人です。少しではありますが、ブログを書いていきます。

今回の内容

ここではDen3(に居る)キャラを紹介していきます。“に居る” キャラとしているのは、単に絵をかく人がいないからです(ひとつ前のホームページではイラスト班の存在自体はあったんですが…)。これから定着するかどうかも分からないので、記録の役割としてのブログとも言えますね。
紹介するキャラは二人いて、こんな見た目(シークレットだけど)になっています。
secret
今回と次回の前後編で一人ずつキャラを紹介していきます。この前編ではシークレットの左側のキャラが登場しますよ。(サムネでネタバレしてるのは気にしないで)

宣言すべき事

こんなこと言ってますが、この二人のキャラの原案は私ではありません。原案はDen3の先輩で、元々キャラの見た目と名前(及びその由来)のみがありました。それを私が許可を貰って、設定などを追加してキャラをかいているという訳なんです。
Den3内でキャラを使用することもOKということなので、機会があったら登場させてもらえると嬉しいです。

キャラクターその1 ひかり

それでは一人目のキャラを紹介していきましょう。
hikari

基本情報

ひかり という名前です。見た目的に魔法少女のような立ち位置です。名前からして、おそらく光属性の魔法が使える(不確定性)。
この名前は漢字の「電」の人名訓、「ひかり」からとったらしいです。

登場場所

Den3で私がかいた絵の他に、文化祭でやっているゲーム制作体験のソフト、「GameMaker」では選択できるキャラの一人になっています(これは私がかいた訳ではない)。是非さがしてみてください。

性格

“ひかり” という名前の通り明るい。少なくともそのイメージで絵をかいていました。

誕生日

7月15日です。光が1秒で地球を “7周半” することから、7と一ヶ月の中央、15という数字を出しました。

ひかりの服装

大体の設定はこんな感じです。次はひかりの服について見ていきます。

服装その1(オリジナル)

costume_1
ひかりの原案そのままの服装です。背面から見ると上着にフードがついていることが分かります。普段はこの服装にさっきの絵の魔法の杖を装備しています。

服装その2

costume_2
こちらは私のイメージで作成した服装です。とは言っても、よーく見てみると上着が変わったくらいですけど。
実はこの上着を正面から見ると、シャツの模様、上着のポケットと飛び出ている謎のアクセサリーの形(オレンジ色のパーツ)で漢字の「光」になっているんです。

最後に

改めて書いたブログを見返してみると、ほんとに記録だけの内容になってしまいましたね。そう考えると絵を出すだけではなく、他にキャラを登場させる場所を作成できれば良かったなとは思います。

次回について

後編ではシークレットの右側にいたもう一人のキャラクターを紹介します。
continue;

コメント入力

関連サイト