ロゴ ロゴ

【ブログリレー】パソコンがいらないとは何だったのか。

今日あるメールが届きました。

20時半ごろにメールが届いていたのですが、その中にある文面がありました。

↑届いたメール
最後の文面を見ると、キャンパスのPC教室が3/28~5/10まで閉室とのことです。
一体、パソコンがいらないと言っている大学とは何だったのか…..
去年数理科学科はパソコンがいりませんとか言ってたましたし、現に新4年生にパソコンを持っていない先輩がいるということを確認しているのですが、彼はどうなるんでしょうか。

判断は冷静に

しかし、この情報が出たからと言って履修登録ができなくなったと焦って判断をしないというのが賢明なのではないかと思われます。
詳しくは4/7に履修登録に関する詳細が出てからでも遅くないと思われるので、本当に必要なのかは落ち着いて判断しましょう。人間最も大事なのは冷静に考えることです。
まあ、電子系のサークルに入る予定の人はもってた方がいい、また、もってて正直損があるとは思えませんし、ブログリレーの最初で書いたように便利なことのほうが多いと思っているので、最低限のスペックのパソコンに関してはもっててもいいと思われます。

学術情報センターが新しくなってた件

こちらは確認不足で申し訳ないのですが、学術情報センターがリニューアルしているということを確認しました。旧サイトはこちら、新サイトはこちらになります。
こちらの新サイトですが、VPNの接続方法がVPNなしでみれる
こちらの新サイトにもPC室の閉室に関するニュースが載っているので各自確認することをお勧めします。

こちらが記事です。

最後に

何度も言いますが、情報が正確なものかは提供する側としてはある程度正確であると思われるものを伝えていますが、学校側の意図していない受け取り方の結果、想定していないような情報の伝わり方をする可能性もあるので、一つの情報を鵜呑みにしないでさまざまな情報をしっかりと仕分けしましょう。
最後に、パソコンが必要あるかないかに関わらず、持っておくと非常に便利なので持っておくことをおすすめします。

コメント入力

関連サイト