ロゴ ロゴ

【ブログリレー】電子計算機研究会の出身地は?身長は?学歴は?


春休み長いですね
どうも、トイレの紙です。
今回は電子計算機研究会について自分なりに調べてみました。
一般的には知られていない電子計算機研究会の交活動内容や素顔、部費、裏の顔などについても調べてみましたので、是非ご覧下さい!
それではどうぞ!

電子計算機研究会とは?

電子計算機研究会とは、芝浦工業大学のサークルである。1967年に設置された。略称は、電算、Den3。
主に活動場所は大宮キャンパスである。週に一度進捗報告会を兼ねた部会を行っている。

とのことで、非常に歴史のあるサークルだと分かりますね!

電算ホームページ
また、ホームページの活動ブログも更新が多くて、活動が活発なのがうかがえます。

活動内容は?

年間スケジュールはこちら

ソース
スケージュールを見ると一年間充実しているようです。また新入生用の講座が多くプログラミング初心者も安心ですね!
主にゲーム制作やソフト制作などなどコンピューティングに興味がある人におすすめのサークルのようです。

部費は?自分のパソコンは必要?

しかし気になるのはお金のこと。
部費はどのくらいなのでしょうか。。。。。

私が調べたところによるとなんと部費は
年間2000円
のようです。

これはお得ですね!

自分のパソコンについても最初は先輩がPCを貸してくれるとのことです。
しかし、コロナの影響によって今年度は事情がすこしかわりそうです。
【ブログリレー】パソコンがいらないとは何だったのか。

部室はどんな感じ?

サークルといえば部室でみんなでゲーム!を想像する人も多いと思います。
ご安心を!電算は部室にゲームがたくさんあるようです。
これで空きコマも暇をつぶせますね!

まとめ

いかがでしたか?
今回は『電子計算機研究会』についてまとめてみました!
今後も電子計算機研究会から目が離せそうにはありませんね!
それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

こんな時期だからこそプログラム勉強しよう

おすすめサイト

コメント入力

関連サイト