ロゴ ロゴ

Den3ランキング【3月号】

Den3ランキングとは?

Den3ランキングとは電子計算機研究会のHP内のブログに関するデータをランキング化して発表しちゃおうというものです。今月はブログリレー等もあったりしたこともあって平均も高くなってるはずです。
今月はいわゆる年度末ということで、まだまだ新たなHPを稼働初めてからまともに動き始めて3か月程ですが、1~3月集計版も作ろうと思います。

全体の目次

  1. 3月版
  2. 1~3月版
  3. ブログリレーランキング
  4. 終わりに

目次(集計期間:3/1~3/31)

この集計はGoogleアナリティクスをもとに作成しています。

  1. アクセス数ランキング(市区町村)
  2. アクセスランキング(ブラウザ)
  3. アクセスランキング(OS)
  4. ブログページビュー数ランキング

アクセス数ランキング(市区町村)

第9位:足立区 (ユーザー数9)

第9位:渋谷区 (ユーザー数10)

足立区、渋谷区はあまり見かけないので新入生??

第8位:大阪市 (ユーザー数11)

第6位:京都市 (ユーザー数11)

この時期だから疑いたくなる、上京組の新入生。

第6位:川口市 (ユーザー数12)

第5位:港区 (ユーザー数15)

第4位:千代田区 (ユーザー数17)

第3位:新宿区 (ユーザー数18)

第1位:さいたま市 (ユーザー数22)

第1位:横浜市 (ユーザー数22)

横浜市の方がいかにコロナの自粛しっかりしてる証拠でしょうねこれは()

アクセスランキング(ブラウザ)

今回もNintendoBrowserいませんでした。運動不足なのでリングフィットアドベンチャー欲しいです。

AmazonSilj (ユーザー数1)

ひとこと。何これ聞いたことない。とりあえず謎、分かる人解説よろしく。

第8位:SamsungInternet (ユーザー数2)

第8位:Opera (ユーザー数2)

第6位:Firefox (ユーザー数3)

第6位:AndroidWebview (ユーザー数3)

第5位:InternetExplorer (ユーザー数4)

新入生がいたからその名残で使ってる人がいるんでしょうけど、何度でも言います。やめた方がいいってMicrosoftが言ってたよ。大学のシステムはIEかFirefoxじゃないとアクセスできないとかあるけどね。Chromeでアクセスできるように改善していただきたいです。ということで、もう定番となりつつあるいつものコピペをどうぞ。
注意IEではこのページが正しく表示されるか怪しいのでできれば避けてください。Twitterが少なくとも表示されません。いくら大学のシステムがIE寄りだからと言って普段使いでIEはサポートがないのであまりよくないと思われます。(よく知らないけど)

第4位:Safari(in-app) (ユーザー数7)

第3位:MicrosoftEdge (ユーザー数12)

第2位:Safari (ユーザー数85)

第1位:GoogleChrome (ユーザー数94)

1~3位はもう安定ですね。Chromeを使うときは個人的にメモリが16GB欲しいです。

アクセスランキング(OS)

第5位:ChromeOS (ユーザー数1)

これは最近出たChromebookってやつですか?

第4位:Macintosh (ユーザー数15)

Mac欲しいです。スタバで開くのにちょうどいいです。余談ですが、こてつが初めてアカウント(管理者権限なし)をゲットしたパソコンはMacです。

第3位:Android (ユーザー数32)

サブ端末もう1台欲しいのでください。最近、Androidエミュが動かなくなってアンストしました。

第2位:Windows (ユーザー数76)

先月も言いましたが、大学がこれなので、下手にMac使うとめんどくさいことがたまに起こります。芝浦に入るときは気を付けましょう。

第1位:iOS (ユーザー数90)

みんな大好きiPhoneですね。これがもう1台あってもいいですね。既に2台持ちですが。3台持ってモンストやってる人を知っていますが、勉強時間を奪われるっぽいです。気を付けましょう。

ブログページビュー数ランキング

第3位:TT通信【2月号】 (閲覧数85)

第3位は17日公開、「TT通信【2月号】」です。
TT通信は安定の人気ですね。TT的には汚点らしいのですが、人気があるってことは需要があるってことで、、、要するに、、、、(あ、察し、、、)
とりあえず、3/17投稿のくせに2月号とは()という感じです。

第2位:【ブログリレー】コロナの簡易検査キットを数学使って考察してみよう。 (閲覧数122)

第2位は25日公開、「【ブログリレー】コロナの簡易検査キットを数学使って考察してみよう。」です。
こてつがバカをさらしたブログです。結構自分はあほなのでこういう風な間違いをよくします。が、これでも塾で働けるので何とでもなるんだなっていうのを示せたらいいかなと思います。陽性のパラドクスみたいなのをググると元ネタが出ます。

第1位:ブログリレー始めます。ついでにパソコンの話。 (閲覧数195)

今月の第1位は20日公開、「ブログリレー始めます。ついでにパソコンの話。」です。
まあ、トップにリンクもおいてましたし、ブログリレーは結構見られていたので当たり前なのかもしれませんね。パソコンは持ってて損はないと思います。

1~3月集計版ランキング

目次(集計期間:1/1~3/31)

この集計はGoogleアナリティクスをもとに作成しています。

  1. アクセス数ランキング(国)
  2. アクセス数ランキング(市区町村)
  3. アクセスランキング(ブラウザ)
  4. アクセスランキング(OS)
  5. ブログページビュー数ランキング

アクセス数ランキング(国)

第2位:マカオ (ユーザー数1)

マカオが書きたかっただけです。

第1位:日本 (ユーザー数412)

アクセス数ランキング(市区町村)

単位がユーザー数なので、同じ人(端末)からのアクセスは何度あっても1とカウントされる中でのこの数は正直驚いてます。なんでやろな。

第9位:葛飾区 (ユーザー数14)

第9位:川口市 (ユーザー数17)

第8位:大阪市 (ユーザー数22)

関西パート1。大阪の人なので、多分大学外の人かと思われますが、このサイトの何処がいいのか、、、、

第6位:世田谷区 (ユーザー数26)

第6位:港区 (ユーザー数30)

セッション数だけで言えばさいたま市に続く2位と熱れつなファンでもいるのかな?自分は港区ではないのでここに数えられてはいないと思います(きっと)。

第5位:京都市 (ユーザー数32)

関西パート2。生八ツ橋食べたい。バナナチョコ味っていうのを去年の夏に食べたんですけどおいしかったのでまた食べたいです。

第4位:横浜市 (ユーザー数36)

横浜市といえば、横浜市立大学と横浜国立大学が会ったような気がしますが、そこからのアクセスってことでいいですか?

第3位:千代田区 (ユーザー数37)

国会議事堂からですね。ありがとうございます(雑)。

第2位:新宿区 (ユーザー数41)

第1位:さいたま市 (ユーザー数69)

大学はパソコンなくても大学通えるように何とかしてください。というか、全員に生協パソコンでいいので配布してください()

アクセスランキング(ブラウザ)

第10位NintendoBrowser (ユーザー数1)

第10位:AmazonSilk (ユーザー数1)

第9位:Opera (ユーザー数2)

第8位:SamsungInternet (ユーザー数3)

第7位:AndroidWebview (ユーザー数7)

第5位:InternetExplorer (ユーザー数8)

注意IEではこのページが正しく表示されるか怪しいのでできれば避けてください。Twitterが少なくとも表示されません。いくら大学のシステムがIE寄りだからと言って普段使いでIEはサポートがないのであまりよくないと思われます。(よく知らないけど)

第5位:Firefox (ユーザー数8)

第4位:MicrosoftEdge (ユーザー数20)

第3位:Safari(in-app) (ユーザー数21)

第2位:Safari (ユーザー数169)

第1位:GoogleChrome (ユーザー数177)

アクセスランキング(OS)

ここにきて衝撃の事実が発覚したのですが、NintendoBrowserはWiiUでした。

第5位:NintendoWiiU (ユーザー数1)

第5位:Linux (ユーザー数1)

第5位:ChromeOS (ユーザー数1)

第4位:Macintosh (ユーザー数21)

第3位:Android (ユーザー数60)

第2位:Windows (ユーザー数148)

第1位:iOS (ユーザー数187)

ブログページビュー数ランキング

第3位:TT通信【1月号】 (閲覧数165)

第3位は1/26公開、「TT通信【1月号】」です。
TT通信の人気はやはり安定ですね。みんな淫夢好きすぎ

第2位:2019年度数理科学科の情報処理演習Ⅱの補講課題やってみた (閲覧数187)

第2位は1/23公開、「2019年度数理科学科の情報処理演習Ⅱの補講課題やってみた」です。
このブログで救われた数理科学科の人が何人いるかはしりませんが、とりあえずそれなりに役に立ったようです。

第1位:ブログリレー始めます。ついでにパソコンの話。 (閲覧数195)

今月の第1位は3/20公開、「ブログリレー始めます。ついでにパソコンの話。」です。
ブログリレーの注目度合が分かるような結果ですね。意外でした。

ブログリレーランキング(集計期間:3/20~3/31)

個人的に気になったのでやっていきます。

第15位:【ブログリレー】図書館の検索システムの紹介[新入生向け] (閲覧数18)

第14位:【ブログリレー】電子ノートのすすめ+α (閲覧数19)

第13位:【ブログリレー】時のオカリナのメモリ書き換えバグ (閲覧数30)

第12位:【ブログリレー】プログラム言語って最初何勉強したらいいの? (閲覧数31)

第11位:【ブログリレー】コロナの予測データ分析をやってるらしい (閲覧数32)

第10位:【ブログリレー】イヤホン入門 (閲覧数35)

第9位:【ブログリレー】DXライブラリでのゲーム作り (閲覧数38)

第7位:【ブログリレー】電子計算機研究会の出身地は?身長は?学歴は? (閲覧数41)

第7位:【ブログリレー】初めての電子工作 (閲覧数41)

第6位:【ブログリレー】パソコンがいらないとは何だったのか。 (閲覧数51)

第5位:【ブログリレー】ショートコント『語録しりとり』 (閲覧数53)

第4位:【ブログリレー】競技プログラミングしませんか? (閲覧数77)

第3位:【ブログリレー】大宮キャンパスの昼食事情【新入生向け】 (閲覧数81)

第2位:【ブログリレー】コロナの簡易検査キットを数学使って考察してみよう。 (閲覧数122)

第1位:ブログリレー始めます。ついでにパソコンの話。 (閲覧数174)

よく見たらブログリレーの自分の記事が5つもありました。暇人すぎ。

終わりに

今回のランキングはどうだったでしょうか?今回は結構沢山あって大変でした。最後のほうは只の集計を並べただけです。同じような内容に書くこともありませんでした。ブログリレーでは昼食事情が気になってる人って多いのかな?という印象です。昼休みは席がほぼ空いてないレベルで混むような食堂なので、2限か3限のどちらかをあけておくと余裕をもってご飯を食べられるので気にしてみましょう(新入生が見てるかは知らんけど)。

コメント入力

関連サイト