ロゴ ロゴ

slack で快適スタンプライフ!

はじめに

みなさんslackでスタンプ使っていますか?
Den3 ではコミュニケーションツールとして Slack を使ってます。
去年の 11 月から使い始めて、部員のみんなも slack で活発に発言してくれるようになりました。
部内 slack の様子

(みんなもっと反応してほしい….)

しかし、slack では LINE とは違い既読数が出ません。そこがいいとこでもあるのですが
やはり反応がないと寂しい….
そこで反応するのが楽しくなるようなスタンプをいっぱい導入しました!
導入したカスタム絵文字一覧

今回は僕がこれらのスタンプを導入するために参考にしたサイトとツールを紹介します。

1.既存の画像を使って絵文字を追加する

カスタム絵文字を追加する
こちらのリンクを参考に追加してみてください。

2.自分の好きな言葉の絵文字を追加する

絵文字ジェネレータ

絵文字ジェネレータ
こちらのサイトを使うことで
好きななことばでスタンプを作ることができます

MEGAMOJI

絵文字はつくれたけど、少し物足りない…
そんな時は動かそう!こちらのサイトで絵文字をgif化することができます。
治安の悪い Slack Emoji を作るツールを作った

他の人が作った絵文字を追加

Cult of the Party Parrot

Cult of the Party Parrot

この鳥最近よく見ますね

decomoji v4

スタンプの内容が思いつかなければこちらのサイトが参考になります。
decomoji v4

Bulk Emoji Uploader

スタンプを追加したことがある人なら分かると思うのですか、defaultだと一つ一つのスタンプに
設定をしなくてはならないため大変です。
そこでchromeの拡張機能である
Neutral Face Emoji Tools
を使うことで

こんな感じで追加することができます。

さいごに

スタンプが多ければコミュニケーションも盛り上がると思います。
この記事がslackで快適なスタンプライフを送るための一助になれたら幸いです。

コメント入力

関連サイト