ロゴ ロゴ

Satanの日記5月編

最近の一日

大学が始まり、一人暮らしの中授業を受けることがいかに大変なのかを実感しました。
そしてこの状況で中々外も出れないことと課題などに追われてなかなかブログの更新やゲームすらやる気が出ないことにストレスが貯まり、ストレスの捌け口としてイヤホンをいくつか買いました。

目次

  1. 最近の一日
  2. 部活でやっていること
  3. 買ったもの
  4. 終わりに

最近の一日

先ほども述べた通り、大学の課題などでかなり。テレワークということでいつも以上に課題などが出されていることもあるけど、家で勉強することができない自分からするとモチベの維持がとてつもなくめんどくさくて先週そのモチベが出なくて一日の授業が終わったら寝てたか天井を見上げなら音楽を聴いたという廃人プリを見せたことで週末から今週にかけてレポートを間に合うに全力でやっています。

部活でやっていること

部活というか、全体の括りでいうと、新一年生が入いったことで最近Den3に入った理由を見返してみたところ、色々のプログラミング言語を体験したいと宣言したものの一年の時に学科の関係上と兼部している所で時間的にも、具体的な目標がなかったのでモチベ的にもなかなかDensanの講座でやった言語以外の勉強をしなかったので春休みを利用してPythonの勉強を始めてみました(春休み初めてのブログを参考に)。
ですが、借りた本が実践的な内容(初心者向きではない、タイトルにプロフェッショナルが書いてあったけど)だったので初めから環境整備をしろとかで投げ捨てまして先輩に相談したらProgateというプログラムを教えるサイトを薦められました。(トイレの紙の電子計算研究会~~のブログで軽くメンションされている)そのProgateをやってみた感想を近いうちにブログとして紹介したいと思います。
あとはブログのサイトの移行によって仕様が変わり前のブログの手直しをしました、この間はSatanの日記4月編の手直しが終わり推しの星街すいせいの魅力がより伝わるようになったと思います..(多分)。あとはE500のレビューを見直そうか迷っています、色々なイヤホンを買ったらよりE500の魅力に気づいたので手直すか、新しく2か月のフォローアップブログをしようか、はたまた何もしないか迷っています。

買ったもの

もう書く内容が浮かばないし、Switchもいじる暇もないので今月のどう森を書くの諦めたということで5月に買った物の紹介をしたいと思います。
自分は元々イヤホンを買うときは慎重に視聴して買う派の人でしたがコロナになってイヤホンショップや家電量販店に行けなくなってTwitterで仲間探ししてたらやはり中華イヤホンに手を出してみようかということで
買いましたRevoNextのQT5です。

このイヤホンは完全にTwitterでフォローしている人から薦められたものであり、今はもうアマゾンで在庫処分されていてまだ2個しかないけどアリエクスプレスで在庫はたんまりあるのであしからず。
そしてイヤホン2本目。ピヤホンと打てばすぐに出る、イヤホン入門でも紹介したALPEX Hi-Unit HSE-A1000PN ガンメタ (ピエール中野モデル) です。

何か書くうちに元気が出てきたのでまたイヤホンにつてブログを書きたいと思います(その場のテンションで決めました)。
3本目はクラウドファンディングで思い切りで投資したイヤホンKPro01です。これは4月28日に投資したけど届くのが7月の頭なので楽しみです。
ラストは中華イヤホンを買うに欠かせないという博打通販サイト、アリエクスプレスで初めて購入するイヤホンTRN VXというイヤホンです。

このイヤホンは中華イヤホンの醍醐味である低価格帯では類を見ない多ドライバーのイヤホンの最新版である。現時点ではトップクラスを誇る7ドライバーを持っている業物です。中華イヤホンの難しい点というのははずれがあると売っている代理店が個人の可能性があるという点である。これもブログで書きます(永遠とイヤホンの話はしゃべれるので)。

終わりに

イヤホンの下りを書くうちに自分が5月に使った金額を振り返ってみてブルブルしています。ついでにモチベが高まったのがあるうちにイヤホンのブログを書きます(追い込み型の人間なので)。よろしくお願いします。

コメント入力

関連サイト