ロゴ ロゴ

ジャンクPS2いじり

初めに

 4か月ぶりのブログでブログの書き方を若干忘れまして、拙い文章になるかもしれませんがどうか暖かな目で読んでほしいです。

PS2をなぜいじりまか?

 Den3には先輩の代から蓄積されたレトロゲームがが数多く、例えPS1のゲームソフトからファミコンのゲームまでがそろっている。コロナじゃなかったら部員が自由時間でちょくちょく部室で遊ぶぐらいよく使われています。
 その中、部室にあるPS2は元々ジャンク品かどうかが分からないが劣化が重なってメモリスロットが貧弱になってメモリがはめられないのでオーバーホールや買い替えをしようと思い、偶々今年の7月アキバに行ってら500円のジャンクが売ってあったので買いました。(3つも買ったので帰り道がしんどかったww)

PS2の動作確認

 家にPS2のケーブルなどの付属品がないので、部室で動作確認をやるしかないと3か月も待ってようやく部室が使えるようになった。

というこで動作確認していきたいと思います!
動作確認してもし動いたら最高にいい結果になり、残り1時間ゲームができる。果たしてどうなるか…
 
 

立ち上がった!とういうことでじゃあゲームやりましょうww。
一応他の2体の動作確認もやってて何事なく立ち上がったので少しグランツーリスモをやりました。
うまくいったと思ってセーブデータを記憶しようとしたその先、なぜかメモリが認識されるものの書き込めなかった!
他の2体にも確認したけど同じ現象が起こりました。時間もなかったので深く試してなかった。(´Д`)俺の優勝記録があ…

感想

 たまにジャンク品というものの動作確認せずに売りさばくときがあるので、今回買った3つのPS2が全部うまく動作してくれてジャンクじゃなくてよかった。(ぶっちゃけ1つか2つが壊れたほうが修理のためにいじれる理由ができるけど)
 今PS5が発売されて大変に大盛り上がりされているけど、PS2 3台でPS6なんてwwで古いゲームをやるのも悪くない。最近外国のYoutuberがWIIの携帯できる改造の動画を見て次にそれを試してみたいなと思っている。(多分やらないけど)

コメント入力

関連サイト