ロゴ ロゴ

女の子を作りたい【blender】

はじめに

最近は口を開いたら「寒い」と呟いています.どうもみりをです.

前からずっと作りたいと思っていた女の子の3Dモデルを作っていこうと思います.

できたら作った子をデスクトップマスコットにして,なんらかの機能を実装したいなんて思ったりもしていますが,どこまでできるかは不明です.

因みにblenderはゆるゆると練習はしていますがほとんど初心者です.温かい目で.

なに作ろ

ねんどろいどが好きなのでそんな雰囲気のキャラモデリングができたらなぁと思います.

グッドスマイルカンパニー公式 ねんどろいど 初音ミク

作っていく

作り始めて,思ったよりも時間がかかることに気づきました.

頭と体のモデリングまでやりたかったのですが頭しかできていません.

作業が進んだら続きを別の記事に書きます.

   

顔面を作る

鼻・目周りから形成していきます.

   

これを,

   

こうして,

   

こうやって,

   

こうです.

   

頭を作る

さっきつくった顔に頭部をつなげていきます.

   

これが,

   

こうです.

   

はい,これでざっくりとですが頭ができました.

   

進捗ここまでです.

見る人が見れば,頂点の並びが汚いだとかモデリングの仕方がおかしいだとか色々あると思うのですが,ちょっと目をつぶってください.

今後はなにやるの

直近でやりたいのは

・体・服・髪のモデリング

・マテリアル・テクスチャの設定

・ボーンの追加

です.

ブログが何回に分かれてしまうかわかりませんが,課題の合間合間にのんびり作っていきたい…です…

コメント入力

関連サイト