ロゴ ロゴ

女の子をつくりたい2【blender】

はじめに

実家でのんびりアメトーークを見ていて年末の部会に参加し損ねました。みりをです。

運動神経悪い芸人を見ていても「自分もあんなだよなあ」と思ってしまい笑えないことがあります。みりをです。

気づいたら2021年ですね。今年もよろしくお願い致します。

     

前回に続き二頭身キャラモデルをつくっていきます。

 前の記事はこちら 

作っていく

前回のブログでは頭部を作ったので、その続きを形成していきます。

胴を作る

私はやや貧乳めが好きなので、 二頭身フィギュアは寸胴めのほうが可愛いので胸は控えめに、お腹とお尻はまあるく作っていきます。

横から見た感じは

ここから始めて

    

辺を増やして

    

こうしました。

    

正面から見たときも同様に変形させていきます。

    

縦にもループカットをいいれて、なんとなーく良い感じに丸くします。

はい。だいたい良い感じになりました。

    

因みにこのブログは制作過程をざっくりと紹介するのを目的としているので、blenderの使い方の説明等はしません。

もし機会があれば「基本的な使い方+個人的に便利だと思った機能」についてまとめて書こうかなと思います。

足を作る

先ほど作った胴体に足を生やします。

 

まず足の付け根を切って

    

伸ばして

    

伸ばして伸ばして伸ばして伸ばして

    

あ、横から見たらこんな感じで

    

つま先の部分を作って、調節して、

    

完成

    

前に作った頭を付けたらこんな感じです。

バランスはバッチリのはずです。頭大きすぎるとかは気のせいです。

私が言ってるので間違いありません。

    

手を作る   腕を作る

タイムオーバーです。。持ち越しです。。

手の指先が作れなくてやり直しを繰り返しています。

あんまり引っ張りたくないので、次で外身は完成させます。

    

以上。

コメント入力

関連サイト