ロゴ ロゴ

【新入生ブログリレー】りよよよよよの自己紹介

自己紹介

こんにちは!りよよよよよです。突然ですが、ゲーム実況者のキヨさんをご存知ですか?りよよよよよという名前は、キヨさんの「ねことも実況」に由来しています。ぜひ見てみてください。

電算に入った理由

ゲーム制作ができそうなサークルだなと思ったからです。大学生になったらゲーム制作に挑戦したいと考えていた自分は、進学先が決まった時から電算に入ろうと決めていました。

電算でやりたいこと

もちろんゲーム制作です。自分はドラクエ大好きキッズなので、ドラクエのような感じのRPGを作りたいと思っています。

主に使用しているプログラミング言語

授業でC言語とJavaを履修しています。最近はUnityを独学しているのでC#も触ったことがあります。

ドラクエ9を知っているか?

自分の1番好きなゲームについて紹介したいと思います。2009年にDSで発売された「ドラクエ9」です!その魅力は何と言ってもやりこみ要素の多さです。職業、パラメータ、宝の地図、大魔王、錬金、、、13年経つ今でもまだまだ飽き足りません。なぜそこまでやりこみたくなるのか。それはキャラクターへの愛着です。9はドラクエシリーズでは珍しく主人公と仲間のキャラメイクができるようになっています。加えて、武器と防具は装備すると見た目が反映されるようになっており、ファッションを楽しむことができます。この装備集めにどんだけ時間かかんねんって感じなんですけどね・・・というか自分のプレイ時間の98%がクリア後のやりこみでした(自分でもビックリ!)。

要するに終わりのないゲームってことですね。エンディング後からが本番と言っても過言ではありません。それだけすごいゲームなんです。皆さんもプレイしてみてはいかがでしょう?

コメント入力

関連サイト