ロゴ ロゴ

【新入生ブログリレー】ばたこっくすの自己紹介

自己紹介

初めまして、こんにちは。材料工学科1年のばたこっくすです。中学の時定期テストの点数予想で負けて罰ゲームとして付けたニックネームですが、気に入ったのでそのまま使っています。

電算に入った理由

大学に入り、ゲームを作ってみようと思ってみたものの自分一人ではすぐ飽きてやめそうだったので毎週何かやるというノルマを課すために入りました。

電算でやりたいこと

ゲームを作るということしか決まっていません。初心者はブロック崩しを作るといいとどこかに書いていた気がするので、それを作ったりunityやc#の勉強をしたりしながら作りたいゲームを考えていくことにします。

昔やっていたプログラミング言語

BASIC(3DS、switch)をやっていました。ゲームそのものを作ったことはなく、マップチップとスプライトの当たり判定など、システム的なものを作っていました。

その他

高校から大学になり、通学時間が片道1時間半から2時間になりました。ただ、高校より移動が苦ではありません。お金持ちになったらグリーン車の定期券を買ってゆっくり座って通学したいです。

自分のプロフィール画像を設定するときに、間違って周囲に余白がある画像をアップロードしてしまいました。少し恥ずかしいです。

コメント入力

関連サイト