ロゴ ロゴ

♂と♀を出合わせるゲーム

ゲーム概要

♂が自動で動くので、ブロックを積んで道を作って、♂と♀を出合わせるゲームです。

♂は基本的に左右に動きます。壁に当たると引き返します。1マスまでの段差ならジャンプできます。

お題が「繋げる」だったので、♂と♀を繋げる、道を繋げるといったイメージです。

昔のゲームでこんなのありましたよね。タイトルとかは思い出せないですが

制作環境

Unity(C#)で作りました

製作時間は10数時間だと思います。

ここで遊べます https://unityroom.com/games/connect-osu-mesu

感想

お題が発表された日にはどんなゲームを作るか決めていたのに、実際にUnityを使って作り出したのが締め切りの2日前でした。

なのでいろいろ(ブロックの回転、コースの追加 etc…)やりたかったことはあったのですが、時間が足りなかったです。

反省点はいろいろありますが、一応ゲームとして動くものができたのでまあよかったのかなと

別のお題の方も作ったので、そっちもブログに書きます

コメント入力

関連サイト