ロゴ ロゴ

Snake Game

概要

Den3GameJam一週目の「繋げる」テーマとしてSnake Gameを作ってみました。
今回はJavaに触れ合いながら勉強するという意図で王道な繋げるゲームであるSnake Gameを選びました。

作業環境

Eclispe IDE で製作しました(使用言語はJava)。
このサイトhttp://zetcode.com/javagames/snake/
に掲載された記事を参考に基本操作のプログラムを作りました。
公開予定は未定です。

感想

OpensivやUnityではなく一年生で習ったJava言語でゲームを作ってみたことでかなり苦労しました。環境の段階でちょっと背伸びして今までC言語のために使ってたVisual Studio Codeを通してUbuntuの仮想環境にJavaを入れようとしたが、思った以上にJAVAの環境設定が複雑で時間の都合で諦めました。それらのことを踏まえてUnityとOpensivの便利さに気づきました。
今回は自分自身がオリジナルなゲームを製作するではなくプログラム例を参考に作ったゲームなので公開はしないですが、自分なり理解して工夫できたことがうれしかったです。

コメント入力

関連サイト