ロゴ ロゴ

ブログ難しい

名言

「汝は書くことが無いと言う
ならば書くことが無いことを書け」

~by ガイウス・プリニウス・カエキリウス・セクンドゥス

はじめに

現在この電算内で今深刻なブログ不足に陥っており早急な対処が求められています。
今回この事実を真摯に受け止め筆を取った次第です。
みんなもブログ書いてください、俺もやったんだからさ(同調圧力)

更新が遅れた理由

まずは更新が遅れた理由について説明責任を果たす必要があるので言い訳します。
自分はWIIU神ゲー紹介というものを書いていました。
しかしながら更新は2020/01/29で終わっています。
こんなに期間があるのにブログの一つも書かないとは…(呆れ)
今まで一体何をやっていたんだ!(憤怒)
と多くの方が思ったはずです、しかしこれには非常に複雑な事情があります。
元々WIIU神ゲー紹介は部長による悪質なブログの取り立てに屈してやむをえず適当にやったものです
まあ当の部長も「うんこ」や「うんち」のことばっか考えているのでほとんどブログ書いてないんですけどね
*上記の部長の説明ですが事実です、誇張偽りなどありません。本当です信じてください!
仕方なく書いたとはいえWIIUは大好きですし神ゲーも沢山伝えたかったのは本当です
最初の頃はやる気もそこそこありました。
しかしブログを書いたところでWIIUは救えな..,.. という哀しき事実に気付いてしまい
当初の熱意はどこへやら…完全に冷え切ってしまいました。
正直今回もブログを書く気なんて微塵もなかったのですが上の偉人の発言に感銘を受けこのような記事を書くことにしました。
そういえば最初に「WIIU神ゲー紹介というものを書いていました」と書きましたね。
わざわざ過去形で表記した理由はWIIU神ゲー紹介は既に連載終了したからです。
冒頭の伏線を綺麗に回収した所でキリがいいので説明はこの辺で終わりにします。

書くことが無い

あなた電算でしょ?プログラムのこと書けば?
そう思うかもしれませんがこれは無理な話です。
理由は簡単C言語などの有名どころは僕レベルが考えるものは大体存在しており
自分が主にやっているのはTAS制作などでよく使われるLUAという言語、
そしてゲーム解析のためのアセンブリ言語(文字通りROM専)です。
LUAでメタテーブルを使わないスタックの実装やファミコンのCPUの特性などほとんどの人は興味ないね状態です。
結局ブログを書いたとこ… という哀しき事実に気付いてしまい筆を取るのをやめてしまいました。
Q.さっきゲーム解析してるって言ったよね?じゃあ解析のこと書けば?
A.申し訳ないが個人的な理由によりNG
自分がゲームが大好きでコントローラに魂を吸わせておりよく縛りなどもやっています。
そこで動画投稿を考えていて設備も整っていたのです解析関連のものも上げようと思っています。
誰も見ないとは思いますが万が一にも某Vtuberみたいな悲惨なことになってしまうのを恐れているので怖くて無理です。
Q.好きなもの紹介や近況報告はどう?できそう?
A.少しだけ出来そう
実際ここのブログの大半はコレですしね。みんなやってるんだから少しぐらい被ってもバレへんか!
しかしこれをやると面白さは筆者の文才に大きく依存してしまいます。
どんなに美味しい食べ物を出されても「うん!おいしい!」
ぐらいしか言えなかったらほぼ無価値です、大半の人は興味ないね状態です。
とは言え現在ブログ飢饉真っ最中なので質より量作戦で沢山書いた方がいい、そんなこと分かっています。
試しに書いた試作品を読んでみると
なんだこれは…たまげたなぁ、と目を覆わざるを得ない低クオリティ
紹介したいゲーム、小説、映画などは山ほどあるのですがこれではむしろ悪評立ってしまいます
ゲーム業界でもクソゲー連発が原因と噂される「アタリショック」なんてものがあります。しっかり歴史から学びましょう。
とりあえず長い文章を書けなかったので紹介は全部まとめて一気にやるかも知れない(一旦保留)
近況報告、自分語りは碌な出来事がないので無理です、あっても公共の目に触れることあってはならないです。
このサイトは匿名ということになっていますが部員なら誰が誰か分かります
そのうえ大学の名前を出してしまっているので滅多なことは書けません。
Q.○○語録まとめとかやって
A.なんか知らないですけどTTがやってくれるみたいですよ(むちゃぶり)

こんなの書いたらどう? という提案があればコメントなどお願いします。

終わり

とりあえず僕はブログは書きました。あとはみんなのブログを待つだけです。
あの有名なニーチェもこんなのセリフを残しています
「足下を掘れ、そこに泉あり」
この言葉はこのブログとはなんの関係もないのですがそれだけ皆に期待しているということです。
特に部長にはとても期待しています。特に部長にはとても期待しています。
最後に非常に悲しい知らせがあります。
三年になると東大宮から解放され豊洲にこぞって亡命する人達が出てきます。
羨ましい限りです…豊洲には見上げなければ全体を確認できない建物が多くあります
東大宮にはそんなものはありません。工学部のブログノルマを倍にしないと不公平ではないでしょうか。
みんなはブログを書いて下さい。僕は当分書かないと思います。

コメント入力

関連サイト