ロゴ ロゴ

パンケーキのすすめ ~around Omiya~

はじめまして、『じゃた。』です。皆さんは「パンケーキ」という素晴らしいふわふわスウィーツをご存じですか?
今回は皆様においしいパンケーキ情報をお届けするために記事を書かせていただくことになりました。
是非最後まで見ていってください(*’▽’)

パンケーキとは

パンケーキのお店をご紹介する前に、まずはパンケーキについての理解を深めましょう!
そもそも、パンケーキは何でできているのでしょうか?一般的なものを確認してみましょう!

~パンケーキの材料(基本)~

  • 薄力粉
  • ベーキングパウダー
  • 砂糖
  • 牛乳

これに加え、バターやバニラエッセンスを加える場合もありますが、基本的な材料は以上となります。
ではこれらの材料を用いて、どのようにつくるのでしょうか?ということで、つくりかたを見ていきましょう!

~パンケーキのつくりかた~

  1. 卵と牛乳をボウルに入れて混ぜる。
  2. 薄力粉, ベーキングパウダー, 砂糖をボウルにふるい、さらに塩を加え、混ぜる。
  3. フライパンを中火で温めた後、少し冷ます。
  4. 弱火にし、おたまやスプーンで生地をすくい取り、フライパンの上に落とす。
  5. 生地にぷつぷつと穴ができ始めたら裏返す。
  6. つまようじでさしても生地がつかなくなったら出来上がり!

こうして、あの魅力的なふわっふわスウィーツが出来上がるのです!!家でも簡単につくれますね!!
外出できなくて暇を持て余している方、この機会に一度パンケーキをつくってみてはいかがですか(*^-^)?

*パンケーキのお店紹介*

さて、パンケーキについての理解が深まったところでお待ちかね、パンケーキ店の紹介です!!
準備はいいですか?それでは、Let’s Go!

【 幸せのパンケーキ 】

パンケーキと言えばやっぱりこのお店!!幸せのパンケーキ!!
ふわっふわを極めし究極のパンケーキに出会えます(*´﹃`)
お店の場所は大宮駅西口からすぐの建物、アルシェの地下1階です。

 

 
スプーンですくえるほどの柔らかい生地と、上にたっぷりと乗った綿のようなクリーム…。期待に胸を膨らませ、いざ口へ!その瞬間にとろける驚きのパンケーキ!!一度食べたら虜になること間違いなし!!
また、セルフの給水場所にはオレンジが入った水があり、これもまたパンケーキと合いおいしいです。是非一度足を運んでみてください!
幸せのパンケーキ 公式サイト

【 コラソンカフェ 】

大宮駅構内にあるお店、コラソンカフェ!塩キャラメルパンケーキがおすすめです!

 
パンケーキ1枚1枚は薄めですが、3枚重ねなのでお腹一杯になります(私には少し多いぐらいでした💦)。クリームは甘めで、少し苦いキャラメルソースと絡めて食べると思わず頬が緩んでしまうおいしさ( ᐛ )و
大宮駅でちょっと時間を潰したい、小腹が空いてしまった、そんな時に寄ってみてはいかがですか?
コラソンカフェ ショップ紹介 ルミネアソシエーツ

【 Eggs’n Things 】

さいたま新都心から歩いてすぐ、コクーンシティ コクーン2の1階にあるお店です!
このお店の特徴はやっぱりボリューム!!歯ごたえのある生地がしっかりしたパンケーキが5枚、その上にこれでもかとばかりの山盛りのクリーム。思わずびっくりしてしまう大きさです!

 
やはりボリュームがすごいですねΣ(゜ロ゜;)!!さいたま新都心へお出かけの際は、ぜひお友達と一緒に覗いてみてください!
Eggs’n Things 公式サイト

 
ここから先のお店は大宮から少し離れてしまいますが、魅力的なパンケーキに出会えること間違いなし!それでは、Let’s Go!

【 フランピーパンケーキス 】

伊奈町にあるパンケーキ好きにはたまらない、厚焼きパンケーキ専門店です!!

 
柔らかくて甘いパンケーキにかかるこれまたおいしいクリーム…。「パンケーキ」という食べ物の新たな世界を知ることができる素晴らしいパンケーキです!!
パンケーキ好きの皆さん、これはぜひ一度食すべきです!私もまた食べに行きたいです…ԅ(♡﹃♡ԅ)
フランピーパンケーキス 公式Twitter

【 箱庭 】

鴻巣駅東口から歩いてすぐの場所にあるお店です!パンケーキだけでなくケーキもおいしいお店です!

 

 

 
厚焼きですが、生地がしっかりしていて歯ごたえしっかりめのパンケーキです!小さく見えるかもしれませんがボリューミーです。おやつというよりはお昼ぐらいの量ですね!!
埼玉県民であれば免許の更新に一度は訪れる地だと思うので、その時にぜひどうぞ!!
カフェ 箱庭 鴻巣おすすめランチ特集!! こうのす広場

おわりに

ここまで読んで下さり、ありがとうございます!どうでしたか?行ってみたいパンケーキ店は見つかりましたか??おいしいパンケーキを見つける旅というものは決して終わらないもので、私もまだまだたくさん行ってみたいお店があるのですが、なかなか行けなくて悲しいです・・・(´_ _`)
今は大変な時期ですが皆で外出を控え、落ち着いた頃にまた新たなパンケーキとの出会いを求めて旅に出ましょう!!

コメント入力

関連サイト