ロゴ ロゴ

【新年一発目】去年の振り返りと

あけましておめでとうございます

Den3のブログを見てくれる皆様あけましておめでとうございます。今年から電子計算機研究会通称「Den3」の部長になりましたサタンです。去年はコロナ皆さんの生活がごろっと変わった一年になったと思います、自分自身も大学がオンデマンド授業になって課題のモチベーションや授業中の集中力の維持に苦戦していました。
前置きはさておいて、今回のブログはそんな1年の振り返りと今年の抱負を述べたいと思います。

去年の振り返り

コロナが流行っていろいろ制限がされていて前期は校舎の閉鎖で授業がすべてオンラインで後期は授業のときのみ
Den3では学校に通う制限がついている中、部会をZOOMで開催して積極的に部員たちの交流を図り、部会後には宇宙人狼ことAMONG USをやるなど。学校でやる部会と同じ雰囲気を作り、新入生にいつものDen3の良さを知ってもらえておかげで去年は新入生5人が入ってくれました。
新入生の皆さんは本当にできる人ばかりで、ブログや部会などの活動に積極的に参加してくれて本当に良かったです。
そして、うれしいことにブログの運営のおかげでDen3の活動に興味を持ち、途中入部した人が来ました!👏👏
おかげさまでブログを書くモチベーションが少し増えました。

今年の抱負について

DENSANの部長としの抱負は、コロナ下で2021年度のDENSANが主に活動する芝浦祭の方針がまだ分からないままですがので一年間通しの目標はまだないです。目標としては、2020年度と同じように新入生に私たちの良さを知ってもらえるように新入生歓迎用のブログリレーなどのブログ活動に力を入れて頑張っていきたいと思います!

個人的な抱負としては個人のブログ活動の活性化ですね。
2020年度の後期は学校の課題と実験でいろいろ忙しくてなかなかブログを書くモチベーションが出なくて、やるやる詐欺を起こしました申し訳ございません。m(__)m
今年は溜まっていたネタを徐々と書き上げていきたいと思います。少し時季外れたものがあるかもしれないけどかんばりたいと思います。

最後に

改めまして、今年もDen3のブログの応援をお願いします。皆さんの閲覧が部員の励ましになりますのでぜひとも沢山の記事を読んでください。

コメント入力

関連サイト