ロゴ ロゴ

恐竜が正方形になっていた

ゲーム概要

左からくる障害物をジャンプで避けながら地面の色と自機の色を合わせるゲームです。

障害物に当たる、または一定時間(0.8s)地面と違う色で接触しているとゲームオーバーになります。

お題が「+α」で既存のゲームに要素を足すというものでした。

そんなわけでchromeでオフラインの時に遊べる「ダイナソーゲーム」に色を合わせる要素を追加してみました。

制作環境

Unity(C#)で作りました。

製作時間は10時間くらい

ここで遊べます。 https://unityroom.com/games/colorblockrun

感想

床とか障害物とかを動かすときにつかったのですが、オブジェクトの親子関係って便利ですね。おかげで楽ができました。

今回のゲームは見た目とか細かい完成度はさておいて、自分のイメージしたものが作れたと思います。

反省点としては、時間管理ですね。2回のゲームジャムではどちらも締め切りギリギリだったので。

次の機会があれば時間に余裕をもって作りたいです。

コメント入力

関連サイト