ロゴ ロゴ

Tensorflowのバージョンを上げる

経緯

Tensorflowの学習をしていた時にバージョンの違いからバージョンアップをすることにしました.

以下手順

CUDAのバージョンを10.1からTensorflow2.4.1に対応している11に更新します

コントロールパネルに行き

環境変数を設定(管理者として実行).この際,前のバージョンのCUDAを残すときは新しいバージョンが古いバージョンより上に来るように設定します.

正常に変数を設定できたかcmd(where nvcc)で確認します(古いCUDAを残す人は以下のように2つ表示されます).

cuDNNをインストール!対応表はここ
Download cuDNNをクリックして

自分の環境にあったものをダウンロード

ダウンロードしたファイルを解凍して,出てきたファイル全てをインストールしたCUDAファイルの直下にコピペします.その後cmdでcuDNNの確認します.

その後pip install tensorflow-gpu==2.4.1を打ち込んでバージョンを指定してtensorflow自体をインストールします.

終わりに

インストールし直した矢先に気づいたんだけどTensorflowの最新バージョンが2.5になってました…

コメント入力

関連サイト