ロゴ ロゴ

英語のドキュメントを読むのにおすすめの本!

初めに

 寒くなってきた気がします。
 宗教上の理由により、講義には必ず出席しなければ、単位を落としてしまうので、体調を崩さないように気をつけてたいです。

紹介する本・本の特徴!

さて、今回紹介する本は、コチラ!

 APIリファレンスやユーザインタフェース、マニュアルなどの英語ドキュメントには、文章や文章構造に、独特な特徴があります。その独特な特徴が、読みづらい要因の一つになっています。この障害を取っ払うのに役立つのが、上にある本です。
 この本ではそれぞれのドキュメントの特徴を抑えつつ、読みやすくなる工夫を教えてくれます。 英語が苦手な私にとって、とてもためになる知識が詰め込まれていました。図書館で読むことができると思うので、機会があったら、ぜひ読んでいただきたいです。

終わりに

 このブログを書くときに、amazonのURLを置いとくだけで、本の画像付きリンクができることを知りました。すごい…

コメント入力

関連サイト