ロゴ ロゴ

【新入生ブログリレー】watanabeの自己紹介

自己紹介

 こんにちは、工学部情報通信コース一年のwatanabeです。ブログを書くのは初めてです。よろしくお願いします。

最近の生活

 大学に入学してから一人暮らしを始めました。僕は一人でいることがとても好きなので、昔から「一人暮らしをしたい」と考えていました。頑張れば実家から通える距離だけど、一人暮らしを許してくれた親に感謝しています。一人暮らしを始めてから、掃除や洗濯、料理などをすべて一人でやるので、ぼーっとしている時間が減ってとても充実した日々になっています。料理に関しては、茹でることしかできないのでスキルアップが必要です。毎日のようにゆで卵、ゆでブロッコリー、ゆでパスタを作って食べているので、そろそろ違うものが作れるようになりたいです。

電算に入った理由

 電算に入った理由は、コンピューターについての活動をしているサークルだったからです。僕はコンピューターを自由自在に扱える人を尊敬しています。昔から漫画やアニメのデータキャラをかっこいいと感じていて、「僕もいつかあんな風になりたい」と思っていました。そこで、電算でプログラミングやゲーム制作に取り組んで、もっとコンピューターに詳しくなりたいと思って電算に入りました。具体的に何をやりたいかは決まっていないので、探していければと思います。

 また、交友関係を増やしたいを思っていたのも理由の一つです。僕は以前から一人暮らしを希望していたように、基本的に一人で過ごすことが好きです。もちろん一人でいるのも気楽で楽しいのですが、やっぱり人間関係を築くことも大切だと思っていました。サークルで行われる行事があったらできるだけ積極的に参加して、交友関係を深めたいです。

終わりに

 サークル活動も学業も両立させられるようにこれから頑張っていきたいです。

 よろしくお願いします。

コメント入力

関連サイト