ロゴ ロゴ

【新入生ブログリレー】せちゃん!です!

自己紹介

はじめまして!数理科学科2年のせちゃんです!

この名前、最初は地下アイドルとかによくいる(?)!まで名前です><みたいな感じでせちゃん!にしたかったけど諸般の事情によりこの計画はおじゃんになってしまいました。悲しいね。

趣味は数学と競技プログラミング、さいきょうのカフェの探しです。
(カフェ探しが趣味とか言いながら いつもドトールにいない?って言うのやめて><)

言語は、Pythonを使っています。最近インタプリタ言語とスクリプト言語の違いを知りました。動いてるのを見るのが好きなのでインタプリタ言語の方が実行してて楽しいです(私のレベルだと意味不明なエラーとかが出ないのでそこまで不便に感じたことはないです。今のところ)。後期のプロ演でJava?を使うと聞いたので少しやっておきたいな~と思っているところです。

電算に入った理由

こわい同期に勧誘されて入部しました。あとは、”そこそこ強い競プロer”になりたかったからです。

電算でやりたいこと

競プロで何とか人前に出れる力を手に入れたいです。典型90問とかちゃんとやらなきゃですね。誰か講習会やってください。行けたら行きます。
あと、謎に苦手意識のあるゲームプログラミングやビジュアルプログラミングにちょっと手を出してみたいな~って思ったり思わなかったり。

自己紹介は以上です。強そうな先輩にこの下は何書いてもいいよって言われたので趣味の話をしたいと思います。全文読め><!

趣味の話




♡水瀬いのり


生きる糧。なんと言ってもかわいい・・!!いのりまち町民2年目ですので先輩方、よろしくお願いします(?)

いのりちゃんの演じたキャラでいちばん好きなのは「リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)」のレムちゃんですかね~。レムりんかわいい!鬼がかってますね!主人公に愛を語るあのシーン!!!わたしもレムちゃんから見たわたしを知りたいです。めっちゃ怒られたらどうしよ。

また、アーティスト水瀬いのりの歌の中でいちばん好きなのは
「Catch the Rainbow! https://youtu.be/hbXICcOq1n0 」
です。受験期に毎朝聴いていました。(言うまでもなく「Wishing」は最高に良い歌です。どっちも聴いてみてね。)

【宣伝】
さて、様々な方面で大活躍中(!!!)の水瀬いのりちゃんですが、10th SINGLEの発売が決定しました~!(おめでとうございます!!)
発売日は 7/21(水) です!買ってね!
(絶賛予約受付中!な期間なので「水瀬いのり」で検索した慣性で予約ぽち、しちゃっていいんですよ・・・!)




♡邦ロックのススメ


大学の登下校は基本的に邦ロックを聴くことにしているのですがここで私的おすすめを紹介!です。

いまいちばんおすすめしたいバンドは「YUTORI-SEDAI」です。スリーピースバンドに謎のあこがれを持つ私としてはなんていうか、完璧なバンドなんですよね~・・。すべてが最高です。会場限定のCD欲しすぎてライブに行ってしまいました。

一旦聴いてもらいたいのが、「もう一度好きになってhttps://youtu.be/nCGo2lYXUM8 」。
儚い。ボーカルにいくら何でも合いすぎ。ライブでの語り、最高。全然余裕で泣いたよ。みんな一緒に下北沢行こう。

わたしが好きなのは、「アイラブユーベイビーhttps://youtu.be/QF2WzwWCVrQ 」。
渋谷の乗り換えで走りたい。「たまには君から手を握ってほしい」って言えなくて結局こっちから握りたい。

他にも、「SHE’S」や「サイダーガール」、「ACE COLLECTION」など、まあ割と見境なく(?)聴いてます。女声ボーカルだと「カネヨリマサル」が好きです。逆におすすめとかあったら教えてください。

まとめ

主に趣味について長々書いてきましたが()、電算の部員としてそこそこ頑張っていけたらな~と思っています。雑な日本語を生成するのが好きなので適当な頻度でブログも書きます。怒られない程度にね。前期がまだまだ続きますががんばりぼんしていきましょう!おやすみなせ~。

💬 みんなのコメント

  1. Ren Ren より: 2021/07/02(金) 01:24

    邦楽は基本的に聞かないんだけど、Anlyの弾き語りが僕的にはおすすめです是非聞いてみて!

コメント入力

関連サイト