ロゴ ロゴ

Satanの日記4月編

最近の1日

今は実家に帰っていまして2週間が立ちましたが、部屋の掃除や実家の手伝いで忙しくてそれ以外のことの何もできていないです。春休み初めてのブログにでも言ってたけどPythonを勉強し始めたけど目標があいまいなままで始めたので途中で挫折して完全に投げた状態です。学校はもう少しで始まるので危機感から1年の復習をし始めました。

↓大まかな一日

目次

1.大学のオンライン授業のために準備していること

2.最近見ているYoutubeのチャンネル

3.どうぶつの森の進行

大学のオンライン授業のための準備していること

緊急事態宣言によって大学がオンライン授業をすることを発表してから、オンライン授業のために手持ちのイヤホンのマイク性能やパソコンとネットの安定性を確認しました。もしものことがあったときにできる対策を考えながら行動をしていますが今のところZoomをログインできて会議で一回マイクをつなぐことができたら準備が完了します。ゲーミングヘッドセットを買うか検討していたですが手持ちワイヤレスヘッドホンBoseQC35で授業を受けることを決めました。あと、今後はほぼ家で籠る状態になると思うので今のうちにカップ麺やレトルト食品の確保をしていています。

最近見ているYoutubeのチャンネル

緊急事態宣言を経て外出自粛を助長するためにアキバのほとんどの店が臨時休業しているので著者自身は土日の楽しみが減り、また、友人との予定が全キャンセルしたということで4月に入ってずっと実家で手伝いをしながら引きこもっていました。それによってYoutubeを見る機会が増えました。その中でこの緊急事態宣言の期間で一倍見ているYoutubeのチャンネルを布教したいと思います。まずは自分が大好きなvチューバから紹介したいと思います。今、星街すいせいに絶賛ハマっています。歌がうまくてテトリスがうまくて性格が好きということで即はまりしてメンバーになりました。魅力的な歌枠を出しているので是非見て聴いてもらいたい。
Suisei Channel

切り抜きですのでチャンネルも観てください。

あとは「e-earphone」というイヤホンの専門店のYoutubeチャンネルがやっているバーチャル接客の生放送を毎回見ています。ライブは15時と18時でやっていてその毎回は新商品の紹介またはチャットに通して視聴者のニーズに合わせたイヤホンやヘッドホンをお勧めするといった内容です。動画を通して知らなかったイヤホンのメーカーやイヤホンを知ることができてイヤホンマニアというほどではない著者からするととても勉強になります。
e-earphoneのYoutube

どうぶつの森の進行

どうぶつの森を買ってもう3週間目でようやくとたけけの招待に成功し、これで一通りストーリーをクリアしました。これからのゲームの目標として化石のコンプを目指しながら他のゲームを買いたいと考えています。今のところはマリカーとスマブラを買うことを検討しています。

コメント入力

関連サイト