ロゴ ロゴ

今年の夏も開催しますDen3GameJam

はじめに

2019年春から買いさしているDen3GameJamですが、今年の夏も開催します!!
第四回Den3GameJam!!!  

GameJamとは?

そもそもGameJamとは、数人が集まり数日で一つのゲームを作るというイベントです。
Den3ではそれに基づき、一週間で一つのお題からゲームをつくというイベントを行っています。
このイベントを開催する目的は、技術の向上や作品作りに慣れてもらうというものがありますが、
僕としてはサークルに入ってくれた新入生に、作品作りの楽しさを感じてもらうことが大きな目的です。

例年の作品

FAST

“CookieClicker”とは

開催するにあたって

Den3GameJamは一週間という期間で開発をしますが、計画的に開発をしないとあっという間に過ぎてしまいます。
また、僕たちが普段遊んでいるゲームは大勢のプロの人が集まり、ある程度の時間をかけて開発しているもので
それを基準に考えると、短期間に一人で作れるゲームとはクオリティの差が大きいと思います。
そのため、なるべく自分のできる範囲を意識することが重要だと思います。

おわりに

開発をすることはとても大変ですが、自分の書いたプログラムでゲームが動いたときのわくわく感は何事にも代えがたいです。
今までゲームを作ったことがない方は、この機会にぜひ参加してみてください。

コメント入力

関連サイト