ロゴ ロゴ

たここの自己紹介

はじめに

 24年入学のシステム理工学部電子情報システム学科のたここです
今後も継続してブログを書いていく予定なのでお見知りおきを

自己紹介

 趣味のひとつは、漠然とパソコンで何かを作ることです。動画編集や画像編集、ゲーム制作にプログラミングなど、大抵のことに興味を持っています。最近はゲーム制作に力を入れていて、1か月かけてようやく1つのゲームを完成させることができました。下にそのURLを貼っておいたので、興味があれば是非遊んでみてください
作ったゲーム(UnityRoom)

 趣味のもうひとつは、文字の読み書きをすることです。日記を書いたり、パッと思い浮かんだことをメモしたり、図書館に行っては面白そうな本を読んでみたり。最近は課題とゲーム制作に追われていて読書する時間が取れていません。マルチタスクの出来る人になりたいと思っています

電算に入った理由

 電算に入った理由は、パソコン関係の活動をしているサークルであった点と、このブログサイトに書かれていることに興味を惹かれた点の2点です
 自分はサークル勧誘にて配られたチラシでこのサークルの存在を知りました。チラシに記載されていたブログサイトには、専門的で興味の惹かれる記事がたくさん投稿されていました。自分もある分野を極めて、こんな感じにブログにできたらカッコいいだろうな…なんて考えていました。備忘録になる上に、今後入部してくる部員の助けにもなるかもしれないので、そこはかとないことでもなんでもいいので、とにかくブログに書いていこうと思っています
※個人的に好きなブログは、生協のパソコンに物申すブログです。禿同です

今後やりたいこと

 今はまだ漠然と「パソコンで何かを作る事」が好きなので、もっと具体的にするために色々な分野に頭を突っ込んでみようと思っています。考えているものは、Blenderで3DCGを作ってみたり、電子音楽を作曲してみたり、絵を描いてみたり、ホームページを立ててみたり。積極的に制作物を世に出していくことを意識します。最近、GooglePlayに自作ゲームを投稿するために、アカウントを作りました。ただ、いきなり「20人のテストプレイヤーを集めないと公開できない」とか言われて積んでいます。4000円返して

最後に

 成果物を積極的に公開してくことを意識して、色々なことに興味を持っていきたいです。何卒よろしくお願いします

コメント入力

関連サイト