ロゴ ロゴ

【新入生ブログリレー】初めましてウグイスです

ウグイスの自己紹介

どうも初めまして一人暮らしで食事がワンパターンになってる新入生のウグイスです。名前だけでも覚えてくれると嬉しいです。

アイコン画像を作ってから知ったんですが、ウグイスって緑色じゃないんですね


趣味は音ゲーです。一人でゲーセンに行ってチュウニズムという音ゲーを遊んでいたりします。家でもPCやスマホで遊ぶので割といろいろ触ってます。

もう一つ、こっちは趣味って程ではないですがアニメも観てます。今一番楽しみに観ているのは「かくしごと」です


高校の頃はUnityを使って簡単なゲームを作ったりしてました

最近は腰を据えてDTMを始めてみたりしてます

ウグイスが電算に入った理由

パソコンで何かを作りたい と思ったから。

ウグイスが電算でやりたいこと

今はUnityでゲームを作ってます。他にはまだやりたいことは決まってないですが、何か新しいことをやってみたいなとは思ってます。

ウグイスのぼやき

上にも書きましたが、Unityでゲームを作ってます。スマホ向け(Android)でジャンルは音ゲーです。

一通りゲームのプレイ自体はできるようになっているんです。ただ曲を自作しようとした結果、曲が全然完成しなくてゲームを作るのがストップしてしまってるのが最近の悩みです。


DTMの作業しているとあっという間に時間がなくなっていくのがやばい


GitHubにUnityのプロジェクトを上げているんですが、最後の更新が10日前で止まっています。しばらくは更新が止まったままになるだろうなと予想してます。

最後に

初めてブログというものを書いたので読みづらかったらごめんなさい

これからブログで何を書くか悩んでます(多分Unityのことを書くと思う、DTMはネタにしづらそう)が多分書くと思うのでその時はよろしくお願いします

💬 みんなのコメント

  1. pine pine より: 2020/06/15(月) 21:14

    チュウニの譜面が好きな楽曲をおしえてくださいー

  2. みかん みかん より: 2020/06/20(土) 09:41

    音ゲー!いいね!私もスマホの音ゲーはぼちぼちやってるよ~!Unityで音ゲー作るのすごい!完成楽しみにしてるね!

  3. uguisu uguisu より: 2020/06/20(土) 13:24

    チュウニの譜面が好きな曲は、folern, Climax, Innocent Truth, Magic, 涙色メモリア, Teriqmaとかです。

  4. pine pine より: 2020/06/22(月) 12:20

    ありがとう助かる

コメント入力

関連サイト