ロゴ ロゴ

WiiU神ゲー紹介(kirby編)Part1

初めに

ブログを書けと催促されています。
何でもいいからと言われたのでゲームの記事にしようと思いました。

WiiUの始まり

最近では「ニンテンドースイッチ」が人気で任天堂信者の僕にとってうれしい限りです。
ですが「WiiU」という素晴らしいゲームハードが存在していたことを決して忘れてはいけません、wiiUが無かったら今のスイッチの成功はなかったと言い切れる程重要なハードです。
このハードの詳しい説明は公式に任せますが少しだけ書くと
wiiの後続機として発売されたゲームパッドのジャイロ、タッチ操作などを活かした据え置き型ゲーム機
……です。

凄く面白そうですね
ゲーム業界では「黒いハードは負けハード」という恐ろしいジンクスがあったりしますが黒いのはプレミア版だけなので問題無さそうです。

WiiUの生涯


2012年 11月18日 
New スーパーマリオブラザーズ U

2019年 10月24日
ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン


上記の二つのゲームはwiiUの一生を表しています。
何だ!7年も続いてるじゃないか ..と思ったお方


2017年 3月3日
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(for WiiU / switch)

Nintendo Switch 発売





*WiiUからみた当時の様子

この間僅か4年
この時点でWiiUは敗北していました
WiiUは終わり、新たにスイッチの時代が始りました。
任天堂はSwitchに路線変更し、WiiUを切り捨てる選択を取りました。
一体何がダメだったんでしょうか

WiiUの失敗

その原因はいろいろ考えられますが大きな要因のひとつが
深刻なソフト不足
です。決して
ソフトがつまらなかった
訳では無いので絶対に間違えないで下さい。

スイッチが人気を博しWiiUなど負けハードとして散々叩かれようとも(割と最初の段階から叩かれてた)
WiiUからクソゲーオブザイヤーを排出ても
Miiverseが終了しても
WiiU勢はまだWiiUを現役ハードとして使用しています。
今回からWiiUの名誉、そしてWiiUを知らない人のために神ゲーを紹介しようと思います。

コメント入力

関連サイト