ロゴ ロゴ

【新入生ブログリレー】Umiの自己紹介

自己紹介

初めまして新入生のUmiです。
電算に入った後、他の新入生たちが競技プログラミング(競プロ)という言葉をよく使っていたので気になって始めてみたら、物の見事にハマって今では暇さえあればAtCoder(競プロをやってる組織の一つ)の過去問を解いてます。
趣味はつい先ほど言った競プロとゲームです。
ちなみに、高校からプログラミングをやっていてその時はC言語を使っていて、電算に入ってプログラミング講座を受けてからはC++を使っています。

電算に入った理由

理由としては高校からプログラミングをやってたからとか、勧誘会で会った先輩が優しかったとか色々ありますが、一番の理由は直感です。大学のオリエンテーションのときに配られたパンフレットに書いてあったのを見た瞬間にこのサークルに入ろうと決めました。

電算でやりたいこと

高校のときに道半ばで倒れたアクションゲームを完成させることと電算でやるIoT講座をうけてとりあえず何か作ってみたいことが今のところのやりたいことです。

最後に

ブログを書くことはおろかゲームのチャットですらまともに書いたことがないのでちゃんと書けてるかすごく不安です。でも、それも何回か書いていけば改善していくと思うので定期的にブログは上げていきたいと思います。その度にお見苦しいものを見せることになると思いますが温かい目で見てくれると嬉しいです。

蛇足

見出し通り蛇足になりますが、私が好きなゲーム、今やっているゲームの名前と概要を書きたいと思います。

・マインクラフト
有名だから説明いらないよね。ちなみに、私はver1.7.10(mod入り)で時が止まってるので、最近のマイクラをあんまり知りません。

・No Man’s Sky
宇宙メインの3Dサバイバルゲーム。マップが馬鹿みたいに広い。移動は基本的に宇宙船を用い男のロマンであるワープができる。惑星にいる生物には頭おかしい見た目(芋けんぴみたいなやつとか)もいる。

・Subnautica & Subnautica Below Zero
海メインの3Dサバイバルゲーム。水深1000m以上の深海に潜れる。リヴァイアサンと呼ばれる巨大生物たちが出てきてめっちゃテンションが上がる。BelowZeroは2作品目で海に流氷が浮いてる。ちなみに、リヴァイアサンは倒せます(難しいのもいるけど)。

あまり、長くなりすぎるのもあれなので残りのゲームは次のブログに書きます。ここまで見てくれてありがとうございます。

💬 みんなのコメント

  1. Ren Ren より: 2021/06/29(火) 02:26

    ゲーム作れるの凄い!僕も挑戦したんだけどよくわからなくて挫折しました…完成したら遊ばせて下さいm(._.)m
    P.S. 僕もマイクラは1.7.10で時が止まってます。

コメント入力

関連サイト